![]() | 遙かなる時空の中で3 十六夜記 機種:PlayStation2 メーカー:コーエー 在庫状況:This item is currently not available. 定価:¥ 5,040 Amazon販売価格: 発売日:2005/09/22 |
『遙かなる時空の中で3』の世界観・キャラクターで新しいストーリーが展開されるディスク。
『遙かなる時空の中で3』をプレイ済みの人には追加ディスクとして、プレイした事のないひとには入門編として楽しめる作りというふれこみですが、基本的には「遙かなる時空の中で3」と併せて楽しむべき一品。
『遙かなる時空の中で3』と連動させると、追加イベント、新エンディング、新しい協力技が追加されるのに加え、「遙か3」で気になったあの人とのエンディングも楽しめるので、『遙か3』のファンの方は必携の一品かも。
【総合評価】 5点(0~5点)
【システム】 5点(0~5点)
【グラフィック】 4点(0~5点)
【ストーリー】 3点(0~5点)
【サウンド】 4点(0~5点)
【萌え度】 5点(0~5点)
【プレイ時間】約 8時間
【コメント】
Posted by: : 2005年11月04日 13:35【総合評価】 4点(0~5点)
【システム】 4点(0~5点)
【グラフィック】 4点(0~5点)
【ストーリー】 4点(0~5点)
【サウンド】 3点(0~5点)
【萌え度】 4点(0~5点)
【プレイ時間】約 6時間
【コメント】
とにかく、本編の「遙か3」とMixJoyして楽しむべきだと思います。私はMixJoyしたので、その上でのレビューを。(本編に関しては、あちらにレビューいれます)
すべてのキャラに十六夜ルートという、本編には現れなかったイベント&EDが登場するので、「遙か3」のファンの方でしたら、やらずに死ねません!(笑) あらたな一面が発見できたり、ほろりとできたりとなかなかいいかんじ。
九郎の十六夜EDは、「そうきたか!」と歴史と絡めてちょっとにやりともできました。
銀&知盛のEDが追加されただけでも、存在価値ありまくりですし。
これから「遙か3」をプレイされる方は、ぜひ最初にこちらも入手して、MixJoyしてから進めてみてはいかがでしょうか。
立ち絵も時々服装が替わって新鮮ですし、止め絵も増えていますので、かなりオススメ。
一点、ちょっと不満なのはMixJoyの面倒くささ。
毎回CDを「十六夜で起動>遙か3入れて認識>もういちど十六夜」と出したり閉めたりしなくてはならないのが、結構面倒で、PS2つけっぱなしにしちゃいました(^-^;
【総合評価】 5点(0~5点)
【システム】 5点(0~5点)
【グラフィック】 5点(0~5点)
【ストーリー】 5点(0~5点)
【サウンド】 3点(0~5点)
【萌え度】 5点(0~5点)
【プレイ時間】約 時間
【コメント】
遥かシリーズの中で唯一全スチル・全分岐点を制覇したのがこの3だったので、十六夜の話が出たときにはすぐに飛びつきました。
それ故、物凄く『恋は盲目』的視点でこの評価なので余り参考にはならないかもしれません。申し訳御座いません。
MIXJOYでおまけも増え、攻略分岐やキャラクター・エンディング(BADED系統等)3をもっている方には是非購入をお奨めいたします。
これから3をプレイする方にはセットをお奨めいたします(決して業者の回し者では御座いません)
【総合評価】 5点(0~5点)
【システム】 5点(0~5点)
【グラフィック】 5点(0~5点)
【ストーリー】 5点(0~5点)
【サウンド】 4点(0~5点)
【萌え度】 5点(0~5点)
【プレイ時間】約 6時間
【コメント】
遙か3とのMIXJOYでプレイしました。
確かにディスクの入れ替えは多少メンドくさかったです。
しかし、その分ストーリーの方は申し分ないと思いました。
新しく追加されたスチルもいくつかありますし、攻略キャラも2人ほど追加されています。
個人的に白龍や朔との十六夜EDも欲しかったですが、八葉や新キャラとの十六夜EDが良かったので満足です♪
3をプレイした方、十分楽しめると思うので試してみてください☆
【総合評価】 2点(0~5点)
【システム】 3点(0~5点)
【グラフィック】 2点(0~5点)
【ストーリー】 2点(0~5点)
【サウンド】 3点(0~5点)
【萌え度】 3点(0~5点)
【プレイ時間】約 時間
【コメント】
Posted by: : 2006年02月26日 19:50【総合評価】 3点(0~5点)
【システム】 3点(0~5点)
【グラフィック】 5点(0~5点)
【ストーリー】 3点(0~5点)
【サウンド】 4点(0~5点)
【萌え度】 4点(0~5点)
【プレイ時間】約 時間
【コメント】
私は最初からMIX JOYでプレイしましたが其のつどディスクを入れ替えるのが非常に面倒くさかったです。
ストーリーはひとつひとつ絆関をクリアして各キャラと想いを深めていく遙か3とは違い選んだ選択肢で十六夜EDまでいってしまうのはかなり強引な展開に思えました。とくに恋愛対象に追加されたひと!(^_^;)
前作でただの敵キャラとして登場したひとが次回作で恋愛対象になるには多少強引な展開もしかたがないと思いますがいろんな意味で強引(笑)な作品になってしまったなと言う印象です。